アドベンチャーワールドで7月23日(木)のリハを行ってきました。

ジャイアントパンダが食べ残した竹を使って創られた”smile”😊花が開くデザインの「竹あかり」の前で歌ってきました。

お昼から、社員食堂さんでパンダサラダが入ったご飯を食べさせてもらい、パンダを見学してきましたヨ。

”大人の遠足”みたいな感じで、私にとって特別な日になりました。

いつ雨が降ってくるのか、天気との戦いでしたが、素敵な写真、動画を撮ってくださいました。ありがとうございます😊!

お昼の竹あかりも夜の竹あかりも両方楽しめ、「パンダラブ」広場に8月いっぱいまで飾られるそうです。

「みんなの想火プロジェクト」は、7月23日(木)に日本各地で一斉に竹あかりが灯され、オンラインで47都道府県が竹あかりでつながるライブ中継があるそうです。(20時から21時)

7月6日から和歌山駅、観音山フルーツガーデンさん、海南黒江ぬりもの館付近、和歌山城等でも竹あかりが設置されてるとのことです。「みんなの想火」和歌山版https://www.takeakariwakayama.com/

写真・撮影/河相裕之


シンガーソングライターの薮下将人さんが作詞・作曲をした「竹あかり」の曲を一緒にコラボしてみました。

竹からもれるやさしい光で未来を明るく照らす取り組み「みんなの想火プロジェクト」のイメージソング「竹あかり」。

私も7月23日にアドベンチャーワールドで一緒に歌わせていただきます。

薮下さんがよく行かれる「ヘブンズ・ファクトリー」さんのスタジオをお借りして録音していただきました。

みんなのココロに届いてほしいですね!



今日は、臨時でオフになったので、前から気になっていた和歌浦の遊歩道に行ってみました。

動画が上手く撮れなかったので残念😞。

すごく景色がきれいで、波の音がいつまでも耳に残ります(╹◡╹)。

今度は、ここでお茶セットなど用意して癒しの時間にしたいと思います!

桜の季節も終わりましたね。

どんどん温かくなり季節のうつろい感じます。♡╰(*´︶`*)╯♡

世の中は、コロナ禍で悲しい知らせばかり続いています。皆さんもお身体にはお気をつけください。

私はというと、桜の咲き乱れる頃に撮影した動画ができたのでアップしています。 (๑˃̵ᴗ˂̵)♡

もしよかったら、見てください!また会える時を楽しみにしています。

山の景色も、だんだん桜色からライムグリーンに移り変わってきましたね。

先週の日曜日、紀美野町にある「花いちばん」さんに行って桜の中で演奏してきました。

とっても素敵な場所です。そして即席、”青空音楽教室”を開催しました。インストを弾いていると、子供が歌ってジャンプしてくれました。

今日の雨で桜が心配です。桜が3000本、いろんな種類の桜が咲きみだれています。このご時世ですが、皆さんにもこの美しさを感じてもらえたらいいな♡。

「貴志川線の未来をつくる会」のジャガイモ収穫作業にボランティアで参加してきました。☺️。

本来は、新コロがなければ、貴志川線に乗って子供がジャガイモ堀りを体験する人気のイベントだったそうです。

本当に残念だけど、皮まで食べられる「掘り立てのジャガイモ」は、子ども食堂さんや、作業所さんなどにもプレゼントするそうです!

私は、久しぶりの方々に出会え、楽しみながらジャガイモ掘り&ジャガイモ詰めをしてきました。そして、平池公園で頂いたお弁当を食べながら堪能したよ(╹◡╹)。早くライブできる日が来るといいいな。

そしてそして、貴志川線を利用した方にも、先着200名にジャガイモのプレゼントがあるそうです!😊ヤッター!

ぜひ貴志川線を利用してゲットして下さいね❣️

貴志川線でじゃがいもプレゼントの日時です。(修正済)

【日時】6月9日(火)16:00から 

    6月10日(水)18:00から

【場所】和歌山駅9番のりば(和歌山電鐵ホーム)

※なくなりしだい終了だそうです。

今日は、てっきゅう先生の番組にゲストで呼んでいただき、和歌山放送で収録してきました。

3月28日(土)20時30分から「てっきゅう先生のサタデーナイト」30分番組に出演します。皆さん、ぜひ聞いてください♡。

今日も貴重な経験をさせていただきました。新たなつながりが生まれたことに感謝です。

こんにちは。突然の告知で申し訳ありません。

3月13日(金)のライブについて、万が一のことを考えて中止することになりました。

楽しみにしてくれていた皆さん、ごめんなさい。

コロナが終息していない中、来てくれたお客さん、お店、全てのことを考えるとこわくなります。

早くコロナウィルスが終息してほしい。(>_<)。
ご心配をおかけします。

また、次回お会いできること楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。

私のオリジナル曲「ハッピーDAY」をYouTubeにアップしました。

劇場でミュージカル風に踊っています (*´∀`*)ポッ!。

「ハッピーDAY」は、とっても楽しい曲で、それを伝えたくて思い切って振り付けを”柳橋さやか”さんにお願いしました(*´∨`*)。

とってもチャーミングな振付けで、ハッピーな気持ちになります💛。出来上がった動画を見ていると「フフフ( *´艸`)」とほほ笑みます。

最初は手と足が一緒の動きからのスタートでしたが、すごく楽しかったです。ライブでも、踊れたら踊ろうかな♡。ぜひ見てほしいです。できたらチャンネルも登録お願いします♪

https://youtu.be/z9anXEsw0gc

昨日、主催者の方、デサフィナードのマスターとライブのことについて確認しました。

ハンドパンの佐藤さんがツアーの一貫で和歌山にくるので、日にちの延期が難しいことと、できたら開催してほしいとの要望もあるとのことで、場所を「和歌浦芸術区」の”ホール”から、隣の建物「わかうら食堂」の開放的な”ロビー”ですることになりました。

コロナウィルスの影響でどうすることが一番いいのか、和歌山でコロナが増加していないこともあり、感染対策を徹底して、春の訪れを感じるライブを目指したいと思ってます。

当たり前のような日常が、コロナウィルスで、そのありがたさがわかります。普通に出かけられて、イベントがあって・・・。無駄なことは起こらないというので、これも何か意味がある出来事と受け止め、できることをやりたいと思います。

私は、春に向けて、3月13日(金)20時から、もと石泉閣「和歌浦芸術区」の方が主催するライブに出演します。

会場は、シアタールームとなっています。

そこで、ハンドパンをされている”佐藤裕一”さん、オーストラリアの原住民楽器(デイジュリドゥ)をされている”KINYA”さん、そしてあきゆらでライブを行います。

13日の金曜日という、とってもいい日にライブをします♡。春に向けて、春うららを感じられるライブにしたいと思っています。

また、佐藤さんは、北海道出身で、全国ツアーで和歌山に来られるそうで、私はハンドパン×デイジュリドゥ×ピアノのコラボも楽しみです。精一杯楽しみたいと思います。

寒暖の激しい毎日ですが、お身体にお気をつけください。

今日は、ラジコから自分の声を聞きました。和歌山放送ラジオ「ホンダドリームナビ」の番組が始まると、ドキドキしながら、何ともいえない気持ちになりました(*´∨`*)。

公共の電波にのって自分のオリジナル曲が流れるのは、最高に嬉しいです。テンションがあがってきます。

月曜日から金曜日まで、一週間毎日ドキドキですが、いい朝を迎えそうです、

ラジコからも一週間はいつでも聞けるので、ぜひ、聴いてくださいね♪

お願いします💛

http://radiko.jp/#!/ts/WBS/20200210075000